オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

横浜流星“今年の顔”に! Yahoo!検索大賞受賞、来年は「名前だけでなく実力も」

横浜流星さんが「Yahoo!検索大賞2019」の「大賞」「俳優部門賞」をダブル受賞し“今年の顔”となりました。

横浜流星さん
横浜流星さん

 俳優の横浜流星さんが12月4日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2019」授賞式に出席、「大賞」「俳優部門賞」をダブル受賞し“今年の顔”となりました。

 2019年1月1日から11月1日までのデータをもとに、検索数が急上昇した人物を表彰する同賞。横浜さんは「本当に光栄に思います。たくさんの方が検索し、興味を持ってくれて幸せに思います」と感無量な様子。

 日々のトレーニングについて問われると、「回数を多くするのではなく、毎日継続することで体は作られていくのでそれが大事」と持論を語り、好きな女性のタイプについては「小柄な方ですかね。男として守ってあげたいとう意識があるので、気が弱いというか、控えめな方がいいと思います」とはにかみました。

 今年は、TBS系連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で、髪をピンクに染めた不良高校生役でブレークし、その後も、さまざまな役で話題をさらった横浜さん。来年について「名前だけでなく実力もつけたいなと思っています。1月に主演のドラマが控えているので、責任を持って面白いものを届けられるよう目の前のことを頑張っていきたいです」と力を込めていました。

 この他、「モデル部門賞」はゆきぽよさん、「女優部門賞」は蒼井優さん、「お笑い芸人部門賞」はりんごちゃん、「ミュージシャン部門賞」はあいみょんさん、「アイドル部門賞」は日向坂46が受賞しました。

(オトナンサー編集部)

コメント