川栄李奈「A-Studio」サブMC就任! 鶴瓶「場数踏んでる」「度胸ある」と絶賛
女優の川栄李奈さんが、TBS系バラエティー番組「A-Studio」のサブMCに就任することが発表されました。
女優の川栄李奈さんが、TBS系バラエティー番組「A-Studio」(毎週金曜 後11:00)のサブMCに就任することが発表されました。サブMCとして初めての収録を終えた川栄さんは囲み取材で、「いろいろな話を聞けて女優の成長にもなるので頑張ります」と意気込みを語りました。
2009年4月、笑福亭鶴瓶さんをMCに迎えて始まった同番組。鶴瓶さんが事前にゲストの家族や友人、知人などその人を知る関係者のところに足を運んで取材し、そこで得た資料を元にトークしていく内容で、今年10年目を迎えます。
川栄さんは収録後「ゲストで出演した方が緊張しました。サブMCは楽しくできました」とニッコリ。同番組について「15歳で芸能界に入った時、友だちに『A-Studioに出たら呼ぶから出てね』と冗談で言っていたら本当になってビックリしました。こうしてアシスタントをさせてもらえることになり、夢みたいです」と喜びました。
鶴瓶さんの印象については「テレビを通して見ていて優しそうだなと思っていたけど、もしかしたら、実際は暗いのかなと考えたこともありました。でも実際はテレビのままの優しさとニコニコでうれしかったです」。サブMCの仕事に関しては「出すぎず、出なさすぎずというか。うまいさじ加減に気をつけています。しゃべる時はしゃべるけど自分の番じゃない時はしゃべらないみたいな」と話しました。
鶴瓶さんは川栄さんについて「うまいですよ。場数を踏んでるから話を振ってもすぐに答えるし、黙っててほしい時は黙っていてくれるので助かります。いろいろ経験してるし、度胸もあります」と絶賛。川栄さんは「ありがとうございます。いろいろな方と会えるのが毎回楽しみだし、いろいろな話を聞けて女優としての成長にもなるので頑張ります」と意気込みを語りました。
同番組のサブMCはこれまで、本田翼さん、波瑠さん、早見あかりさん、森川葵さんらが務め、川栄さんは10代目。川栄さんは4月6日放送から登場します。
(エンタメチーム)
コメント