オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

お菓子を無断で取った息子を“ドロボーだよ”と諭した漫画に「癒やされました」と反響

【漫画】本編を読む

漫画「もってけドロボー」=リコロコ(mama.3kids.4dogs)さん提供

この漫画の記事を読む

1 2

コメント

7件のコメント

  1. 二号て言い方がまずダメ
    そして勝手にとるって…この子の家でもあるんだから泥棒とか言ったらダメでしょ。
    「誰のおかげでご飯たべれるの?」みたいな毒親気質だね。

  2. でも、ぞうさんの方がもっと好きです!

  3. 実際、二号って呼んでいるはずないじゃん。苦笑。
    自分の家の中にあるものなら何でもとっていいの?
    自分の家で当たり前のようにやってたら、友達の家でもやってしまうんだよ。そうならないように言っているだけじゃない?
    子供いないでしょ?

  4. こういう、子供目線に立って(?)理屈でいちいち説明しながらじゃないと子育ってできないんでしょうかね。子供がやる悪いことをその都度いちいち説明して納得させてゆくの?すごく窮屈な子育てご苦労様。
    それがなんでダメなのか「ダメなものはダメなんだよ!」と一喝できない大人ってすごく情けない。自分に自信がないから子供にすら理詰めで接するしかできないってだけでしょ?その上あげくに「キリン」とか言われてほっこり気分な漫画?意味がわからない。

  5. どこに癒しの要素があるのかわからん。
    だいたいこうやってガキの悪さを理詰めで諭すみたいな教育方針(?)すごく気持ち悪い。
    ダメなもんはダメなんだよ馬鹿野郎!って言えないダメな大人こそ人生やり直せって思う

  6. 連投必死だなw

  7. 多分「お利口さん」が「きりんさん」に聞こえたか考えてる間にきりんさんに変わったんだなww