オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

なぜ嫌がる!? 全力でバースデーカードを攻撃する猫に反響続々「マジで笑える」「大好き」【動画あり】

YouTubeで公開されている動画「Cat attacks singing card.」が、視聴者の間で「かわいすぎる」「マジで笑える」と話題に。どんな動画なのでしょうか。

背後から感じる視線…
背後から感じる視線…

 興奮した猫が取る行動は、時に不思議に見えるもの。YouTubeチャンネル「ninjacat」では、バースデーカードに大興奮する猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「この動画大好き!」「猫動画の中で一番面白い」の声が続出しました。

床にバースデーカードを置くと…

 注目を集めたのは「Cat attacks singing card.」という動画。まず映し出されたのは、帽子をかぶった子猫が描かれているかわいいバースデーカード。背後では、バースデーカードと同じ茶トラ柄の猫「ルル」がこちらを見つめています。プレゼントは喜んでくれるでしょうか?

 カードを開くと、「Happy Birthday to You」のメロディーが猫の鳴き声で流れます。飼い主が床にそっとバースデーカードを置きました。

 すると、先ほどこちらを見つめていたルルが、バースデーカードに向かって猛烈に突進。バースデーカードを抱え込んでかみつき、全身を使って全力で攻撃しています。

 突進、かみつき、キックの後は、口でくわえてバースデーカードを投げ捨てました。投げ捨てた後はカードを踏みつけ、再びかみつきます。なぜここまで嫌がるの!?

 裏返ってしまったバースデーカードを口にくわえると、カードと一緒に退場。華麗に柵を飛び越えて姿を消してしまいました。見えないところで念入りに痛めつけるのでしょうか……。

 動画が切り替わり、再びバースデーカードと飼い主が登場します。カードが床にセットされると、先ほどと同じくルルが突進。豪快なアタックをバースデーカードにお見舞いし……という展開です。

 動画の視聴者からは「2度目の突撃がマジで笑える」「かわいすぎる。カードの甲高い鳴き声が嫌だったのかな」といった声が上がっていました。なぜかバースデーカードを全力で嫌うルルの様子を、ぜひチェックしてみてください。

(オトナンサー編集部)

【画像5枚】超アクロバティック!? 「マジで笑える」の声が上がった、ルルの“2度目の突撃”がすごすぎる件

画像ギャラリー

1 2

コメント

1件のコメント

  1. 動画見れんから調べたら13年前の話やん
    流石に古すぎるわ