ドラマ「最愛」吉高由里子、「東京ドラマアウォード2022」主演女優賞受賞で「元気をお裾分け」
吉高由里子さんが主演を務めたドラマ「最愛」の公式インスタグラムが更新。同作が、「東京ドラマアウォード2022」で、グランプリ、主演女優賞、演出賞を受賞し、三冠に輝いたと報告。吉高さんが主演女優賞のトロフィーを持つ姿も紹介しています。

俳優の吉高由里子さんが主演を務め、2021年10月期に放送された連続ドラマ「最愛」(TBS系)の公式インスタグラムが10月26日までに、更新。同作が10月25日に都内で行われた「東京ドラマアウォード2022」で、連続ドラマ部門のグランプリ、主演女優賞、演出賞を受賞し、三冠に輝いたと報告しています。
インスタグラムでは、吉高さんが笑顔で主演女優賞のトロフィーを持つ姿など、写真を2枚アップ。「吉高さんとも久々の再会で元気をいただいたので、皆さんにもお裾分けです」というコメントも添えています。
「最愛」は、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高さん)と、梨央の初恋の相手であり、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の殺人事件へとつながっていく謎に迫る、ラブサスペンスです。
「東京ドラマアウォード」は2008年に設立。日本人として「海外にみせたい」と思う魅力あるドラマ作品を表彰する賞。作品の海外発信を見据え、これまで着目されていた「芸術性」や「良質な番組」といった基準とは異なる「市場性」「商業性」も重視して選出。
(オトナンサー編集部)
コメント