オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【ファミマ】「VIVANT」コラボ ソックス&タオルハンカチ発売 「別班饅頭」も

ファミリーマートが、TBS系「日曜劇場」枠で放送されている堺雅人さん主演の連続ドラマ「VIVANT」とコラボレーションした商品を8月7日から順次、販売します。

「VIVANT」とコラボしたコンビニエンスウェアのソックス
「VIVANT」とコラボしたコンビニエンスウェアのソックス

 ファミリーマート(東京都港区)が、TBS系「日曜劇場」枠(毎週日曜午後9時)で放送されている堺雅人さん主演の連続ドラマ「VIVANT」とコラボレーションした商品を8月7日から順次、販売します。

 ドラマは、堺さん扮する商社勤務の会社員・乃木憂助らが、テロ組織「テント」の実態に迫っていく物語が展開。2023年に第1シーズンが放送され、現在、第2シーズンが放送されています。

 オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」では、ドラマを象徴するシーンの一つ「砂漠と青空」をイメージしたソックスとタオルハンカチが登場。乃木のスーツと、乃木が別班の一員であることを赤の差し色で表現しています。

 ソックスは足底にコンビニエンスウェアと「VIVANT」のダブルネームのラバープリントを施しています。サイズは22~25センチ、25~28センチが展開。タオルハンカチは高吸水仕様でVIVANTのオリジナルタグをあしらっています。

 価格はラインソックスが600円(以下、税込み)、タオルハンカチが800円です。

 また、劇中でカギを握るアイテムとして登場する“赤い饅頭(まんじゅう)”をモチーフにした「別班饅頭」も販売。同商品はピンク色のこしあん饅頭に「別班」の焼き印が入れてあり、作中さながらのサイズ感になっていることから、同社は「別班気分で食べてもよし、そっと誰かの机に置くことで新たな任務の伝達に役立つかもしれません」とコメントしています。同月18日からの販売で、142円です。

※商品によって発売地域が異なります。

(オトナンサー編集部)

【写真】ドラマの世界観に浸れる…「別班饅頭」も見る! ソックス&タオルのデザインも!

画像ギャラリー

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

トレンド・新商品 最新記事

トレンドの記事もっと見る

新商品の記事もっと見る

コメント

CAPTCHA