「ジュマンジ」吹き替えキャストに楠大典、高木渉、伊藤健太郎、白石涼子!
ロック様ことドウェイン・ジョンソンさん主演の映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の吹き替えキャストが発表されました。
ロック様ことドウェイン・ジョンソンさん主演の映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」(4月6日公開)の吹き替えキャストが発表されました。
同作は、学校の地下室で居残りさせられていた高校生4人が呪われたTVゲーム「ジュマンジ」を発見し、キャラクターを選んでゲームで遊ぼうとした途端、ゲームの中に吸い込まれてしまいます。選んだキャラクターの体(アバター)になりながらも、現実の世界に戻るためにゲームクリアを目指すアクション・アドベンチャーです。
ドウェインさん演じる、ムキムキの冒険家ブレイブストーン博士の吹き替えには、過去にドウェインさんの吹き替えを何度も担当している楠大典さん。「ドウェイン・ジョンソンさんの吹き替えは何作かやらせていただいていますが、いつもとちょっと違う感じかもしれませんね。なぜかは見ていただけると分かると思いますが、見た目がいつものドウェイン、中身が……というわけで見てください」とコメントしています。
同博士と共にジュマンジを冒険することになるオベロン教授は高木渉さん、動物学者・フィンバーは伊藤健太郎さん、美女戦士・ラウンドハウスは白石涼子さん。現実世界の高校生4人では、ゲームオタク男子・スペンサーは木村良平さん、金髪美人・ベサニーはM・A・Oさん、アメフト部のスーパースター・フリッジは武内駿輔さん、ガリ勉マーサは水瀬いのりさん。
高木さん、伊藤さん、白石さんのコメントは以下の通り。
<高木渉さん>
僕が演じるオベロン教授という役は中年の古生物学者で、ゲームの世界に吸い込まれるまではべサニーという今どきの女子高生でした。容姿もさることながら性別まで違ってしまったのですが、中身はれっきとした女子高生です。声色を変えて変にオカマになってしまうのは避けたかったので少し難しい役どころでしたが“声は普通にオジサンだけど心は女子高生”というつもりで臨みました。
<伊藤健太郎さん>
ベースである高校生を演じているチームと、われわれゲーム内キャラチーム。完成版を試写で見させていただき、予想以上に違和感なく、それぞれのキャラクターをシンクロできていたと思いました。大いに笑えて、最後にほろりとさせられる素敵なムービーです。
<白石涼子さん>
とても設定がおもしろかったので、魅力的で楽しそうでうれしかったです。ゲームの中に入っちゃうってどんなふうに描かれるんだろうって思ってたら、主人公たちが戸惑ってるのもコミカルだったし、何か本当にゲームの中でキャラクター達がこんな風に生活したり会話してるとしたら面白いなーとか思っちゃいました。アフレコしながら、私も体験してみたいなーとも思いましたね。
映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は4月6日から全国公開。
(エンタメチーム)
コメント