オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

深夜にギャ~! 娘が突然泣き叫ぶ原因が“夜驚症”だと分かった漫画 「勉強になります」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

6件のコメント

  1. これは本当に近所の人が虐待と思って通報するかもしれない。
    症状なんだと説明しても納得してもらえなさそう。
    いずれ治まるとしても1~2年くらいは続くんでしょう。
    辛いと思う。

  2. うちも時々なる
    年少で幼稚園行かせた一学期が1番酷かった
    2日に一回は寝ながら泣き叫んでた
    私が保護者虐めなどで精神的に不安定になった時期も再発した
    今は月に一回もならない
    どんな理由にせよ昼間我慢してたらなるんだろうなと思う

  3. 現在6歳の息子も今まさに同じ状態です。約1年前から始まりました。夜寝るのが遅くなってしまった時など起こる傾向にあります。うちの子は走り回ったり、ベッドの上で跳ねたりするので怪我をしないかと恐怖です。
    調べると、大きくなるにつれて無くなると書いてあったので、今はその日が来るのを待つのみ。悪魔が乗りうつったかのような形相になる時があるので、心配になります・・・。

  4. これが始まると普通になだめてもだめです。
    一度しっかり起こすと本人も「あれ?なんだった?」となり寝てくれます。
    うちの子はこれで毎回乗り切っていました。
    試してほしいです。

  5. 現在小学校三年生の長男も幼稚園三年間同じ症状で三日に一回は夜一時頃から四時頃にかけての時間帯に一度、時間にしたら10分から15分くらい暴れて泣き叫んでいました。
    名前を呼んでも、抱き締めても、頬を軽く叩いても起きず抱き上げても物凄い力で抵抗してただ寝転がって叫びながらのたうち回っていました。
    小学校に入って無くなりましたが、3歳になる弟が同じ症状を最近見せはじめています。
    やっぱり兄弟は似るのかな、と思ってますがまた眠れない夜が続くと思うとうんざりしてきます。本人に記憶がなくて心を悩ませていないのが救いかなー。と思うしかない。

  6. 突然「ぎぃえええええ!」って叫びながら泣いて怒って暴れるんですよね。
    最初何をしても収まらなくてこっちもだんだんイライラしてきたりもしましたが
    成長過程で必要な事だったんだろうなぁって今では思います。