オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

誕生日何欲しい?→見たことないもの 母に“迷言”を繰り返す息子の漫画が「爆笑です」

3歳の男の子、たろうくんが発した名言(迷言?)を描いた漫画が話題に。「誕生日には何が欲しい?」と問う母に、「見たこともないもの」と返すなど、たろうくんはユニークな発言を繰り返し…。

たろうくんが発した名言(迷言?)を描いた漫画のカット=taec0(taec0c)さん提供
たろうくんが発した名言(迷言?)を描いた漫画のカット=taec0(taec0c)さん提供

 3歳の男の子、たろうくんが発した名言(迷言?)を描いた漫画がSNS上で話題となっています。「誕生日には何が欲しい?」と問う母に、「見たこともないもの」と返すなど、日々、ユニークな発言をするたろうくん。母はそのたびに、心の中でツッコミを入れて…という内容で「ツボに入った(笑)」「爆笑です」「たろうくんのファンになりました」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

思わず本当にツッコんでしまうときも?

 この漫画の作者は、taec0(ペンネーム)さんです。3歳のたろうくん、1歳のはなこちゃんのエピソードをインスタグラムで発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

taec0さん「2018年から、後で見返したときに『こんなこともあったね』と思い出せるように記録として描き始めました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

taec0さん「最近の発言が面白かったので!」

Q.このような名言(迷言?)はよくあるのでしょうか。

taec0さん「ほぼ毎日出てきて、楽しいです」

Q.「ツッコミ」は心の中でされていますか、それとも、実際に口にされているのですか。

taec0さん「思わず、ツッコんでしまうときもあります」

Q.誕生日プレゼントは結局、何になったのでしょうか。

taec0さん「まだ日があるので、考え中です…」

Q.「お尻がハートに似ている理由」について、どのようにお答えになったのですか。

taec0さん「とっさにいい答えが思い浮かばず、『なんでだと思う?』と質問返しを…たろうは『かわいいからかな』と言っていました」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

taec0さん「たくさんの方に『面白い』『笑いました』と言っていただき、うれしいです!」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

taec0さん「今まで通り、のんびりと日常を記録していけたらと思っています」

(オトナンサー編集部)

【漫画】本編を読む

画像ギャラリー

コメント