オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

体重増、肌荒れ…結婚式後の“劣化”描くビフォーアフター漫画に「爆笑しました」の声

結婚式後の容姿の変化を描いた漫画が話題に。結婚式の美しい姿から一転、翌日からは「えびせん」を頬張り始めた女性は…。

漫画「逆★劇的ビフォーアフター」のカット=momo(momomamemomo)さん提供
漫画「逆★劇的ビフォーアフター」のカット=momo(momomamemomo)さん提供

 結婚式後の容姿の変化を描いた漫画「逆★劇的ビフォーアフター」がSNS上で話題となっています。結婚式の美しい姿から一転、翌日からは「えびせん」を頬張り始めた女性。体重が増え、その後、目も痛くなり…という内容で「申し訳ないけど笑ってしまった」「私も同じ」「爆笑しました」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

結婚式後、どんどん劣化していく自分

 この漫画を描いたのは、momo(ペンネーム)さん(27)です。普段は別の仕事をしながら趣味で漫画を描いています。小さな頃から絵を描くのが好きで、インスタグラム漫画は2018年8月ごろから始めました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

momoさん「結婚式後、自分の容姿がどんどん劣化していることに落ち込んでいましたが、開き直ってネタにすることでネガティブな気持ちを取っ払ってしまおうと考えました」

Q.いつごろ、ご結婚されたのでしょうか。

momoさん「2018年4月に結婚しました。ちょうど1年です」

Q.ご主人は今のmomoさんに対して何かコメントしていますか。

momoさん「夫は見た目をあまり気にしない人なので、特にコメントされることはありません。とてもありがたいです。皮膚炎に関しては『かわいそうだ…』と言っていました」

Q.ご主人は結婚当初からお変わりありませんか。

momoさん「多少の増減はあるものの、ほとんど変わっていません」

Q.皮膚科の先生からメイク禁止と告げられていますが、外出の際はどうされていますか。

momoさん「マスクだけつけて外出しています。最初は周りの目を気にしていましたが、『スッピンだと分からなかった』と言われ、周りの人は自分が思うよりも他人の変化に気付かないものだと安心しました」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

momoさん「『申し訳ないけど笑いました』といううれしいコメント、『逆に結婚式はベストコンディションでよかったですね!』『人生山あり谷ありですね!』といった励ましのメッセージなどたくさんのお声を頂きました。いつもフォロワーさんのコメントに元気をもらっています」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント