オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

キッズスペースではしゃぎ回る娘描く漫画 勢い余って他の子と…「無言」「かわいすぎる」

キッズスペースで遊ぶ娘の様子を描いた漫画が話題に。キッズスペースではしゃぎ回る娘でしたが…。

漫画「キッズスペース」のカット=んぎまむ(ngychan)さん提供
漫画「キッズスペース」のカット=んぎまむ(ngychan)さん提供

 キッズスペースで遊ぶ娘の様子を描いた漫画「キッズスペース」がSNS上で話題となっています。キッズスペースではしゃぎ回る娘。しかし、勢い余って他の子どもと衝突し、尻もちをつくと…という内容で、「無言」「かわいすぎる」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

少しコケたくらいでは動じず

 この漫画を描いたのは、んぎまむ(ペンネーム)さんです。ブログ「スーパープロ乳児んぎぃちゃん」やインスタグラムで、日々の出来事や育児関連の漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

んぎまむさん「育児漫画を描き始めたのは生後半年ごろからです」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

んぎまむさん「日々の、んぎぃちゃんのかわいいところを記録しており、その一環です」

Q.お子さんは、転んだりぶつかったりしても泣かないのですか。

んぎまむさん「さすがに固い場所だったり、血が出るほど痛かったりすると泣いてしまいますが、ちょっとコケたくらいではシレッとしています。コンクリートに顔から突っ込んだときも、幸い軽いすり傷で済んで、少しびっくりした顔をしていましたがシレッとしていました」

Q.転んだとき、いつも抱っこを要求するのでしょうか。

んぎまむさん「漫画の中では『だっこ!』となっていると思いますが、親が心配してすぐ抱っこしちゃうので、もしかしたら求められていないときもあるのかもしれません」

Q.この他、ヒヤッとしたことはありますか。

んぎまむさん「走り回れるようになってすぐの頃、見晴らしの悪い服売り場でササーッと走って行ってしまい、一瞬見失った時は本当に怖かったです。近くの試着コーナーの鏡で遊んでいるのを発見してホッとしました」

Q.他のお友達と仲良く遊ぶこともあるのでしょうか。

んぎまむさん「最近は、キッズスペースで出会ったお友達と何となく近くでウロウロしてみたり、一緒に段差に座ってまったりしたりしています。ただ、子どもではなく知らないお母さんなどに話しかけていることが多いです」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

んぎまむさん「『んぎぃちゃん漫画』をいつも見てくれている方々から、『かわいい』という声を頂きました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

んぎまむさん「んぎぃちゃんのLINEスタンプをリリースしたいと思っています」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント