オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ママの方が…母娘でどちらがパパ好きか張り合う漫画 母の一言が「笑っちゃいました」

母娘のやり取りを描いた漫画が話題に。「ママの方がパパのこと好き」などと言い合う母娘でしたが…。

漫画「どちらの方がパパを好きか張り合う母と娘の話」のカット=田仲ぱんだ(panda_tanaka)さん提供
漫画「どちらの方がパパを好きか張り合う母と娘の話」のカット=田仲ぱんだ(panda_tanaka)さん提供

 母娘のやり取りを描いた漫画「どちらの方がパパを好きか張り合う母と娘の話」がSNS上で話題となっています。「ママの方がパパのこと好き」などと言い合う母娘。すると、母親がある一言を発し…という内容で「パパさん幸せ者」「笑っちゃいました」「うちも同じ」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

パパ大好きな長女がかわいい

 この漫画を描いたのは、田仲ぱんだ(ペンネーム)さんです。ブロガーとして活躍中で、ウーマンエキサイトで「ふたごむすめっこ×すえむすめっこ」を連載中です。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

田仲さん「漫画自体は小学生の頃から描いていました。大人になって趣味で描いていましたが、結婚を機にやめていました。そんな中、子どもが生まれ、育児ブログに出会って、自分も描いてみようかなと思い、描き始めたのがきっかけです」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

田仲さん「長女のなーたんはパパのことが大好きなんです。それが見てかわいらしいなあと思って。いつも娘たちのことを描くときは『かわいらしい!』『この記憶を残しておきたい!』と思って描いています」

Q.このやり取りをパパに伝えましたか。

田仲さん「伝えていません。わりといつものことなので(笑)」

Q.「どっちの方がパパを好き」の張り合いはよくあるのですか。

田仲さん「結構ありますね。私は冗談めかして言っているのですが、なーたんは、かなり本気です」

Q.「パパと結婚してるよ」の後、何かフォローは。

田仲さん「ごめんよと伝えたのですが無言でしたね(笑)」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

田仲さん「『ママと娘に取り合いされるなんて、パパさん幸せものですね!』と言われています」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

田仲さん「育児漫画は、双子の娘が生後11カ月の記録から初めているのですが、それ以前の記録を、妊娠から出産まで描き起こしたいと思っています。なかなか時間が取れなくて難しいですが」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント