オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

癒やされる~! 息子への“授乳”が思わぬ展開を見せるあるある漫画が「たまらないです」

息子の授乳時の行動について描いた漫画が話題に。「おぎゃあああ」と息子が泣くので授乳の準備をする母親でしたが…。

漫画「1日8~9回やってくる授乳タイム」のカット=ちひろ(chitti_design)さん提供
漫画「1日8~9回やってくる授乳タイム」のカット=ちひろ(chitti_design)さん提供

 息子の授乳時の行動について描いた漫画「1日8~9回やってくる授乳タイム」がSNS上で話題となっています。「おぎゃあああ」と息子が泣くので授乳の準備をする母親。しかし、息子は突然、自分の手を口に…という内容で、「かわいいですなあ!!」「たまらないですよね」「癒やされました」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

手を吸っている息子がかわいい

 この漫画を描いたのは、ちひろ(ペンネーム)さん(30)です。イラストレーターとして活動しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつ頃からでしょうか。

ちひろさん「約2年前です。夫とケンカしたときに、楽しい日常の漫画を見返すことが仲直りのきっかけになればいいなと思い、始めました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ちひろさん「手を吸っている息子があまりにもかわいくて漫画にしました」

Q.ちびたろーくんはどれくらいの時間、気付かずに手を吸っていましたか。

ちひろさん「左手を20秒、その後、右手は5秒くらいで気付きました」

Q.現在、ちびたろーくんは手の存在に気付くようになりましたか。

ちひろさん「まだ気付いていないようですが、よく拳にむしゃぶりついています」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

ちひろさん「『新生児あるある』とのことで、共感や『懐かしい』という声を頂いています」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

ちひろさん「HONDAさんの企画で、似顔絵用にカスタマイズした『N-VAN』を頂けることになったので、来年は似顔絵屋として飛躍の年にしたいと思っています」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント