オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

占い師に恋する少年が“本人”に占いをお願いする漫画 落とし方を聞く少年に水晶玉が…

すご腕の女性占い師と少年のやり取りを描いた漫画が話題に。占い師の元に、好きな人との恋が成就するか占ってほしいと相談に来た少年でしたが…。

漫画「占い師の悩み事」のカット=ラスペ(@akin999)さん提供
漫画「占い師の悩み事」のカット=ラスペ(@akin999)さん提供

 すご腕の女性占い師と少年のやり取りを描いた漫画「占い師の悩み事」がSNS上で話題となっています。占い師の元に、好きな人との恋が成就するか占ってほしいと相談に来た少年。そこで、占い師が鑑定したところ…という内容で「少年の告白がすごい」「展開が好き」「水晶玉が有能すぎ」「シリーズ化してほしい」などの声が上がっています。作者の男性に聞きました。

「お姉さんがかわいい」という意見に安心

 この漫画を描いたのは、ラスぺ(ペンネーム)さん(19)です。漫画家として活動しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつ頃からでしょうか。

ラスぺさん「漫画らしい漫画を描き始めたのは中学生の頃だと思います。制作した漫画をインターネット上で発表することに対する憧れがありました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ラスぺさん「かわいいお姉さんが登場する漫画を描きたかったからです」

Q.少年が女性を好きになったのは、朝の占い番組がきっかけでしょうか。

ラスぺさん「お姉さんはテレビ番組には一切出ていません。少年は『これからは毎朝僕にみそ汁を作ってほしい』という感じで、単純にプロポーズしているだけです(笑)少年がお姉さんを好きになったきっかけは、これから明かされるかもしれません」

Q.今後、この漫画をシリーズ化する予定はあるのでしょうか。

ラスぺさん「近日中に2話目を投稿する予定ですが、長く描き続けていくかと言われるとまだ分かりません」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

ラスぺさん「『かわいい』『尊い』などの意見を多く頂き、大変ありがたいです。また、水晶玉についての意見も非常に多く、意外でした。一番うれしかったのは、『お姉さんがかわいい』という意見が多かったことで、安心しました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

ラスぺさん「他にも描きたい漫画がたくさんあるので、時間を見つけて少しずつ形にしていけたらと思います」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント