苦しんでいる人へ! 家事や育児を乗り切る“自分褒め習慣”描く漫画に「素晴らしい」の声 2018.11.19 著者 : オトナンサー編集部 漫画作者 : こっさん キーワード : 漫画 コメント: 2 (Twitter) Facebook B!Bookmark 【漫画】本編を読む漫画「自分褒め習慣を作ろう!」のカット=こっさん(33kossan3)提供 この漫画の記事を読む
頑張っている自分を自分で褒める。
悪いことではない。決して悪いことではない・・・
しかし「私こんなに頑張っているんだよ」「私を認めて」
「私を褒めて」って叫びが聞こえてくる。
恥ずかしげもなく「褒めてください」って言える神経。
悪いことじゃないけど、なんか気持ち悪い・・・
こういう人が増殖しまくりだな。
そんなに世の中、欲求不満で寂しい人だらけなのか?
ビジネス的にはチャンス到来だね。
こぼちゃんさんの言うことが悲しすぎて、投稿しました。
砂漠で遭難しかけている人がようやく見つけたコップの水一杯分の取り方を、水にあふれる国の人が笑っているように見えました。
私にも作者の気持ちが少し分かる気がします。毎日の当たり前のことで自分が機械になって、人間じゃなくなってきているような気持ちがつらいです。心の中で自分が悲鳴を上げているのに、お前がやるのが当たり前だろはきついです。39.8度の熱でふらふらになりながらの家族分の食事の用意はこっそりと涙が出ました。褒めてだけじゃない。人としてやっていること認めてくださいという主張です。会社じゃ働いた分のお金がもらえます。給料なしで働き続けることができる人がどれだけいるのでしょうか。家事労働の見返りは何もないです。せめてせめて笑顔で頑張っているねと認めてほしいだけです。
作者さんのように考えられたら、心のお食事ができると思います。
私は素晴らしいと思います。