オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

前世“姫”のアラフォー女性がようやく騎士と再会する漫画 あれ、年上のはずじゃ…?

前世が“姫”だったというアラフォー女性を描いた漫画が話題に。前世では騎士に恋していたものの、身分の違いから諦めざるをえなかった女性。その後、無事に転生しましたが…。

前世が“姫”のアラフォー女性を描いた漫画のカット=∞谷(@dostwo02)さん提供
前世が“姫”のアラフォー女性を描いた漫画のカット=∞谷(@dostwo02)さん提供

 前世が“姫”だったというアラフォー女性を描いた漫画がSNS上で話題となっています。前世では騎士に恋していたものの、身分の違いから諦めざるをえなかった女性。その後、無事に転生しましたが、一度も騎士に会えずにいて…という内容で「素敵な恋愛」「素直に感動した」「新しい切り口」「続きが読みたい」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

年齢を重ねた姿はとても素敵

 この漫画を描いたのは、∞谷(はちや、ペンネーム)さんです。普段は別の仕事をしながら漫画を描き、ツイッターなどで発表しています。この漫画は5話まで発表しています。

Q.漫画を描き始めたきっかけは。

∞谷さん「小さい頃から漫画を読むのが大好きで、よくノートにコマを割って漫画を描いて遊んでいました」

Q.漫画の得意ジャンルは。

∞谷さん「ラブコメ…になるんでしょうか。キャラクターが幸せそうにしているのを描くのが好きです」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

∞谷さん「男性の方がかなり年上の『年の差カップル』の話は見ることがあっても、逆のパターンはあまり見かけないと思ったので描いてみようと思いました。

女性の魅力=若さ、という価値観はいまだ根強いと思いますが、私の周りの素敵な女性が年齢で自分を卑下しているのを見たときに、『そんな風に思わなくても年齢を重ねられた姿もとても素敵なのに』と感じました。そのようなことを伝えられたらと思ったことも、描く動機になったのかもしれません」

Q.前世では姫よりも騎士の方が年上だったとのことです。何歳違いだったのでしょうか。

∞谷さん「10歳ほど年上だったという設定です」

Q.例えば来世があると仮定して、来世に対する願望はありますか。

∞谷さん「楽器が絶望的にひけない人間なので、格好良くベースをかき鳴らす女性とかになりたいです。家猫になってゴロゴロしながら愛されて生きるのもいいなと思います」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

∞谷さん「アラサー、アラフォーの方からも『この漫画が好きです』という意見を頂けることがあり、とてもうれしいです。また、男性が予想以上にアラフォーの姫様を好意的に捉えてくださり、うれしい驚きでした!」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

∞谷さん「読んでうれしい気持ちになるような漫画を描いていけたらいいなと思います。まだ、『クリスタ』(漫画作成ツール)の使い方がよく分かっていないことが多いので、しっかり活用できるようになりたいです(笑)」

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント