オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

城桧吏&佐々木みゆ、リリー・フランキーに手紙と似顔絵 「万引き家族」舞台あいさつ

是枝裕和監督の映画「万引き家族」の大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、是枝監督、リリー・フランキーさん、城桧吏さん、佐々木みゆさんらが出席しました。

映画「万引き家族」大ヒット御礼舞台あいさつ
映画「万引き家族」大ヒット御礼舞台あいさつ

 第71回仏カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した、是枝裕和監督の「万引き家族」の大ヒット御礼舞台あいさつが6月14日、都内で行われ、是枝監督、リリー・フランキーさん、城桧吏さん、佐々木みゆさんらが出席しました。

 是枝監督は「初日舞台あいさつで隣にいたみゆちゃんが『家族でいるのは今日が最後』と言っていたのですが、『ヒットしたらまた集まれるよ』と伝えました。キャストとスタッフが集まる機会を頂けてうれしいです」とあいさつしました。

 6月17日の「父の日」にちなんで、城さんと佐々木さんが、リリーさんに感謝を伝えるひと幕も。城さんは「もう一人のお父さんができたみたいで、うれしかったです。リリーさんのような、おしゃれで演技のできる俳優になりたいです」と手紙を読み上げ、佐々木さんは「リリーさんからもらったペン」で描いた「家族の似顔絵」を贈りました。

 リリーさんは「子どもがいることの面白さやわずらわしさを教えてくれるので、すごく助けてもらいました」と笑顔を見せていました。

 この日は、山田裕貴さん、高良健吾さんも出席しました。

 映画「万引き家族」は公開中。

(エンタメチーム)

コメント