オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【漫画】身長差30センチの夫婦、夫におんぶされた妻が見た意外な世界 「ちょっとしたホラー」

夫から教えられた“意外なこと”を描いた漫画が話題に。夫178センチ、妻146センチと身長差が30センチ以上もある夫婦。ある日、妻がふざけて…。

漫画「知らない世界」のカット=鳶とピーチ(tobitopeach)さん提供
漫画「知らない世界」のカット=鳶とピーチ(tobitopeach)さん提供

 夫から教えられた“意外なこと”を描いた漫画「知らない世界」がSNS上で話題となっています。夫178センチ、妻146センチと身長差が30センチ以上もある夫婦。ある日、妻がふざけて夫の背中に飛びつくと、夫は妻をおんぶしたまま台所へ…という内容で「世界が違う(笑)」「盲点でした」「ちょっとしたホラー」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

無意識に見ないようにしていた世界?

 この漫画を描いたのは、鳶とピーチ(ペンネーム)さんです。夫と子どもたちのクスッと笑える絵日記をインスタグラムで発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

ピーチさん「2019年12月から描き始めました。中学生以降、描いていなかったのですが、以前から何かを発信したいとずっと思っていて、発信するなら好きなことを…と考えているうちに、『自分だったら漫画かな』と思って勢いで始めました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ピーチさん「普段、目に入らなかった(無意識に見ないようにしていた)世界が、他の人にはどう見えているか興味が湧いたからです」

Q.ここにあったものは、どなたが入れたものですか。

ピーチさん「私が入れたものだと思います。目の前の棚にスペースがないときに、空いている所にさっと入れて忘れるという流れです。薬味は3~4日前、ジップロックと脱臭炭は記憶にないくらい前です」

Q.旦那さまは、この場所をずっと気にしていたのでしょうか。

ピーチさん「気にはなるものの、自分では手を出さないタイプです。普段の整理整頓についても寛容だと思いますが、何かしら思うところはあるようです」

Q.その後、ここは片付けられましたか。

ピーチさん「いったんは私が片付けましたが、このループが終わることは当面ないと思われます」

Q.最初は「もっと面白いものが見られる」という期待もあったのでしょうか。

ピーチさん「もっと面白いことを想像していました。お菓子の棚に、こっそり買ってくれていたブランドチョコがあったりとか…おんぶは普段しないのでワクワク感があります」

Q.次回、見てみたいものは。

ピーチさん「不都合な真実まで見えてしまうので、考えものだと思いました。次回はエレベーターで、いろんな人のつむじを観察してみたいです」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

ピーチさん「反響はたくさん頂きました。やはり、最上段は見てはならないエリアだという声が聞かれ安心しました。見えていても見ないふりする人もいるようです。

コメントをくださる方がみんな面白く、冷蔵庫の屋根の部分もやばいとか、野菜室にも熟成されたものが眠っているとか…まねをしておんぶしてもらったら、旦那さんがスクワットを始めたとか…コメントで笑わせてもらえるので、発信を始めてよかったと心から思います」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

ピーチさん「描けるかどうか分かりませんが、大人の恋愛漫画は気になっています。または『夜の鳶とピーチ』みたいな、夫婦生活を面白おかしく描いてみたいです」

(オトナンサー編集部)

【漫画】本編を読む

画像ギャラリー

コメント

1件のコメント

  1. こんにちは😊 

    主人は184cm 私は148cmの凸凹夫婦です!

    記事を見させてもらって共感しました(笑)
    同じようにおんぶして遊んだ事があって、主人が立ち上がった高さと視界に 高所恐怖症の私はそれだけでも身震いが…!

    そして、ちょうどいいので冷蔵庫の上の段の奥を取ろうかと!(普段椅子を使って奥のものを取り出すので(笑))

    そこには見たくないものが…(꒪⌑꒪.)‎٭‎٭ᵎᵎヒッ

    主人は天井近くのホコリとかしらっと見て、私の掃除の不備を見逃してくれてるのだろうなぁって…。優しさを感じた瞬間でした😆