オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

妻は外で“一人の私”になる 37歳女性が陥った「パート先不倫」の現実

「妻の浮気は夫にはバレにくい」

 パート先不倫の場合、「職場仲間と食事会」「職場の上司にスタッフ全員が誘われた」「職場でトラブルがあって残業/休日出社」など、夫への言い訳がたくさんできます。

 また、「妻の浮気は夫にはバレにくい」という定説があります。男性のうそは詰めが甘いですが、女性のうそは用意周到です。PTA内不倫とも共通する「協力してくれる友人」もいます。よって、長引くケースが少なくありません。

 華絵さんの場合は職場を訪れる他の会社の人が相手ですが、一般的なのは、職場の社員同士で仲良くなるケースです。スーパーのマネジャー、飲食店の店長、大型店の販売員…そして、相手は決して同世代や年上の男性だけではなく、年下のアルバイト青年も含まれます。

 夫の皆さんは「うちの妻に限って…」という意識は捨ててください。固定観念は夫婦の危機を見逃してしまいます。また、妻の皆さんも「私がそんなことをするわけがない」と思っていても、いきなりドスンと穴に落ちるように、危険な世界に行ってしまう可能性はあります。「夫婦関係がうまくいっていない」「セックスレス」「家庭でストレスをためている」といった不満がなくてもドスンと落ちる妻はいます。

 既婚者の「婚姻関係にない異性との性的関係」は周囲を不幸にします。落ちたら即刻、はい上がりましょう。「店長ってすてき」「彼のことを尊敬できる」レベルの“エア恋愛”にとどめておいてください。

(「恋人・夫婦仲相談所」所長 三松真由美)

1 2

三松真由美(みまつ・まゆみ)

恋人・夫婦仲相談所 所長(すずね所長)・執筆家

夫婦仲・恋仲に悩む女性会員1万3000名を集め、「結婚・再婚」を真剣に考えるコミュニティーを展開。セックスレス・ED・女性の性機能に詳しく、性を通して男女関係をよくするメソッドを考案。20代若者サークルも運営し、未婚世代への結婚アドバイスも好評を呼ぶ。恋愛・夫婦仲コメンテーターとしても活躍中。著書は「夫婦の『幸せ循環』を呼ぶ秘訣」(講談社)「モンスターワイフ」(同)「40歳からの女性ホルモンを操る53の習慣」(扶桑社)「堂々再婚」(wave出版)など多数。コミック「『君とはもうできない』と言われまして」(KADOKAWA)の監修も手掛ける。恋人・夫婦仲相談所(http://fufunaka.com/)、公式LINEアカウント(https://lin.ee/oTQa13s)、YouTubeチャンネル「保健室の未遊先生」監修(https://www.youtube.com/channel/UC5g3tx7uJqSTszEHTwWYCIA?sub_confirmation=1)。

コメント