オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ローカルプロレスの「ゆるキャラ大戦」が楽しくて、熱すぎる!

小学生以下は無料、興行時間は2時間と多彩

 以上、バラエティー豊かな選手たちを紹介してきましたが、プロレスはあくまでも“闘い”です。思わず笑ってしまうような動きをする選手もいますが、それは彼らがプロレスに対して、ふざけたりバカにしたりしているからではありません。すべての動きは勝利をつかむための布石であり、油断させるのも立派な戦法なのです。

 すべてのプロレスラーに共通している要素が一つあります。それは「あきらめない心」。どんなに強大な相手でも、どんなに絶望的な状況でも、試合終了のゴングが打ち鳴らされるまでプロレスラーは立ち向かいます。見ている人は、そんな彼らの姿に心が熱くなり、明日への活力を得られることでしょう。

 日本各地には素晴らしいプロレス団体が存在します。自宅近くで大会が開催される際は、ぜひ足を運んでみてください。小学生以下を無料にしたり、興行時間も2時間ほどだったりと家族でも楽しめますし、イベントでの無料興行も開催されています。

 会場に行ったら、選手にどんどん声援を送ってください。プロレスラーたちは一層、熱い戦いを見せてくれるはずです。日本の至るところで、ご当地グルメがおいしさを、ご当地キャラクターが楽しさを届けるように、ご当地レスラーは私たちに勇気を届けてくれるのです。

(ローカルプロレス探求家 たこ焼きマシン)

1 2 3 4

たこ焼きマシン(たこやき・ましん)

ローカルプロレス探求家

名古屋在住。北海道から沖縄、台湾のご当地プロレスラーが掲載されたガイドブック「ローカルプロレスラー図鑑」をクラウドファンディングで4度発行している。夢は、世界中のご当地プロレスを観戦し、「ワールドローカルプロレスラー図鑑」を制作すること。元小・中学校教員、障害者職業能力開発校講師。「たこ焼きマシン.com」(http://supertakoyakimachine.com/)。

コメント