オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

“今年の顔”King & Princeは、なぜここまで人気になったのか

「織姫って何?」 平野紫耀さんの天然キャラ

 全員が王子様のような華やかさを持つ一方、平野さんは“天然キャラ”としても話題を呼んでいます。さらに、メンバーそれぞれが魅力的な個性を持っていることも人気の理由だそうです。

「平野くんは七夕のコンサートの際、『会場にたくさんの織姫(=ファン)がいますね』と話し掛けたら、『織姫って何ですか?』と言うくらい天然で、気取りません。高橋くんはポエムが得意な、自由気ままな末っ子キャラで、ボケタイプ。永瀬くんは、平野くんと高橋くんのボケを拾ってトークをつないでくれます。永瀬くんは高学歴で頭の回転が速く、関西出身なので面白いことも言ってくれます」

「岸くんは、がむしゃらで、常に全力投球の熱い男。でも、その熱さゆえに空回りして、うまくコメントできないことがあるのですが、神宮寺くんが代弁してくれる。神宮寺くんはグループで一番クールで、ファンへのコメントも気が利いていて、キュンとさせます。岩橋くんは中性的なルックスで、自分でも言っているように“かわいい担当”、メディア向けコメント力も高いんですよ」

 10月に放送されたドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」(フジテレビ系)では、岩橋さんがパニック障害であることを告白し、治療のため休養することを発表しました。苦境に立たされた彼らですが、駒井さんは「現在は、帝国劇場での公演もフォーメーションを変えて公演しており、対応力が高い」と評します。

「今後どのように個性を磨いていくのか、キャラクターの変化も楽しみの一つです。新人ということもあり、現在はテレビ番組に多く出演できていますが、チャンスをしっかりとつかみ、ファンを離さないでいられるのか注目です」

(オトナンサー編集部)

1 2

駒井千佳子(こまい・ちかこ)

芸能リポーター

山梨県生まれ。フェリス女学院短期大学家政学科卒業。卒業後、アパレル企業のOLを経て、テレビ朝日甲府支局で記者兼リポーターに。その後、TBS「スーパーワイド」のリポーターとして、ワイドショーに出演するようになる。ジャニーズ事務所のタレントや氷川きよしなどの密着取材をはじめ、相撲担当として若乃花、貴乃花らを取材した経験もある。読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」、フジテレビ「ワイドナショー」、朝日放送「おはよう朝日 土曜日です」などにレギュラー出演中。

■Yahoo!ニュース個人
https://news.yahoo.co.jp/byline/komaichikako/

コメント