オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • エンタメ
  • 秋田出身の佐々木希&加藤夏希ら、金足農に感謝の言葉 佐々木「秋田人の誇りです」

秋田出身の佐々木希&加藤夏希ら、金足農に感謝の言葉 佐々木「秋田人の誇りです」

夏の全国高校野球選手権大会決勝で大阪桐蔭に敗れた金足農に対し、秋田県出身の佐々木希さん、加藤夏希さん、高橋優さんがSNSで感謝の言葉を送りました。

佐々木希さん(Getty Images)
佐々木希さん(Getty Images)

 秋田県出身のモデルで女優・佐々木希さんが8月21日、自身のインスタグラムを更新。この日行われた、夏の全国高校野球選手権大会決勝で大阪桐蔭に敗れた地元秋田の金足農に対し、「秋田人の誇りです。宝です」と感謝の言葉を送りました。

 秋田県勢として103年ぶりに決勝へ進出、東北勢初の優勝を目指した金足農と、史上初の2度目の春夏連覇を狙った大阪桐蔭の一戦は、金足農のエース・吉田輝星投手を相手に、自慢の強力打線が爆発した大阪桐蔭が「13-2」で勝利しました。

 佐々木さんはインスタグラムで「高校球児の皆さん、お疲れ様でした!!! そして、金足農業の選手の皆さん、準優勝おめでとうございます! 秋田人の誇りです。宝です」と感謝。「おかげさまで忘れられない夏となりました。感動をありがとう!!!」と記しました。

 さらに「いや、ありがとうでは足りないくらい素敵なものを見させていただきました」とし、最後は“秋田弁”を使って「しったげ、かっこよがった!! まんず、ゆっくり、休んでけれな」と言葉を送りました。

 佐々木さんは8月20日の準決勝後、金足農の決勝進出を伝える「秋田魁新報」の号外の写真をアップ。「感動をありがとう! 毎試合、感動で涙が溢れる! はぁ~ もう興奮が止まらない」「私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」などとつづっていました。

 決勝戦後、同じく秋田県出身のモデルで女優・加藤夏希さんもインスタグラムを更新。「悔しい戦いだったけど、準優勝も誇らしいこと!!」とねぎらい、「この気持ちを来年の甲子園に出る後輩たちに繋げてくれることを願います!」とエール。最後は「そしてまた甲子園で秋田県を応援させてください。暑く燃えた時間をありがとう」と感謝の言葉をつづりました。

 また、シンガー・ソングライターの高橋優さんはツイッターで「彼らに見せてもらった奇跡を忘れてはいけない。次は僕らの番だ。何度でも立ち上がろうよ秋田県」と呼びかけ。「ありがとう金足農業。最高の夏だった」と感謝の言葉を送りました。

(エンタメチーム)