オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

「ママ、手を挙げろ!」 銃口を向けてきた息子の“目的”に「かわいくて笑った」

「ママ、手を挙げろ!」と、息子におもちゃの銃で狙われた母。息子の要求を聞いた母の反応は…。Instagramで公開された漫画が、「私も狙われたい!」と話題です。作者のぷにまあむさんにお話を聞きました。

かわいすぎる強盗について描いた漫画のカット(ぷにまあむさん提供)
かわいすぎる強盗について描いた漫画のカット(ぷにまあむさん提供)

 かわいすぎる強盗について描いた漫画が、Instagramで800以上のいいねを集めて話題となっています。

「ママ、手を挙げろ!」と、息子におもちゃの銃で狙われた母。「やめろ! 何が目的なんだ?」と聞くと、息子からかわいい要求が…。読者からは、「私も狙われたい!」「かわいくて笑っちゃいました」「たくさんおやつを出してあげて」などの声が上がっています。

要求の内容が小学生らしくてかわいい

 この漫画を描いたのは、ブロガーのぷにまあむさんです。Instagramやブログ「ぷにまあむのGO!GO!ぷに家」などで漫画を発表しています。ぷにまあむさんに、作品についてのお話を聞きました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

ぷにまあむさん「息子の要求が、小学生らしくてかわいかったからです。忘れないように、記録に残しておこうと思いました」

Q.息子さんがおもちゃの銃を向けてきたとき、どう思いましたか。

ぷにまあむさん「『めっちゃ狙われている~!』と思いました。また、漫画には描きませんでしたが、銃の中にBB弾が入っていないことを息子に確認しています」

Q.最終的に、息子さんの要求を受け入れたのでしょうか。

ぷにまあむさん「はい。ポテトチップスとチョコチップクッキーをあげました(笑)」

Q.この作品を旦那さまはご覧になりましたか。

ぷにまあむさん「普段からラフも清書もでき次第、旦那にはすぐに読んでもらっています。『かわいい!』『これ好き!』と言っていましたね」

Q.作品について、どのような意見が寄せられていますか。

ぷにまあむさん「息子のかわいさを楽しんだという内容のコメントが、たくさん寄せられました。また、『無茶言いやがる…くっ…などと返して、おやつを出すことをじらしたいですね(笑)』という楽しいコメントもありました」

(オトナンサー編集部)

【漫画本編】息子「手を挙げろ!」 銃で狙われた母親が要求を聞いてみると…

画像ギャラリー

コメント