オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

「おすすめのスイーツを聞いてみたい芸能人」ランキング 3位的場浩司…2位&1位は?

インターネットリサーチなどを行うNEXERと和栗専門店「罪深き栗」が共同で「おすすめのスイーツを聞いてみたい芸能人」に関するアンケートを実施。TOP3に選ばれたのは?

的場浩司さん(2013年7月撮影、時事)
的場浩司さん(2013年7月撮影、時事)

 近年、スイーツ好きを公言している芸能人が多くいます。インターネットリサーチなどを行うNEXER(東京都豊島区)と和栗専門店「罪深き栗」(愛媛県松山市)が共同で「おすすめのスイーツを聞いてみたい芸能人」に関するアンケートを行い、結果を紹介しています。

 調査は、5月17~21日にインターネットで実施。男女500人の回答をもとにランキングを作成しています。

 第3位は49票を集めた俳優の的場浩司さんでした。回答者からは「本当にスイーツが大好きで、いろいろなスイーツを知ってそうだから」(30代・女性)、「本を出しているくらいなので、これまでにたくさんのスイーツを食べた経験値が高そうだと思った」(30代・男性)、「ワイドショーやゴールデンタイムの番組でスイーツの有識者として出ているから」(40代・男性)などのコメントが寄せられたということです。

 第2位は55票を得たタレントのマツコ・デラックスさんでした。「おいしいものをいっぱい食べてそうだから」(20代・女性)、「とても物知りでいろいろなことを知ってたり経験していたりするので、おいしい物を知ってそう。信頼できる」(30代・女性)、「いろいろと博学で詳しそうだし食べモノについても詳しそうなので」(30代・男性)、「テレビで見ていると、いろんなお店の品を知っているから」(30代・男性)といった回答が集まったとのことです。

 第1位は103票を獲得したお笑いトリオ「ぼる塾」の田辺智加さんでした。「よくグルメ番組に出演しているから」(10代・女性)、「1番詳しそうなイメージがあるから」(10代・男性)、「あやふやな感じでなく、しっかりと特徴まで把握されているイメージなので、求めているようなものを提案してくださりそうだから」(10代・女性)、「商品開発に携わることもあり専門的に詳しいから」(20代・女性)、「忖度なしの本気のおすすめを教えてくれそう」(20代・女性)などの感想が挙がったということです。

(オトナンサー編集部)

【4~10位は?】意外なタレントもランクインしてる! 衝撃結果をチェック!

画像ギャラリー

コメント