オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

“世界遺産検定1級”鈴木亮平が奈良・吉野へ ホラ貝に挑戦 勝負パンツにも言及

鈴木亮平さんが出演する、奈良の観光キャンペーン「いざいざ奈良」の一環として制作された新CM「いざいざ奈良『吉野編』」が放送開始。CM撮影の裏側や、気持ちを奮い立たせるルーティンを告白。

新CM「いざいざ奈良『吉野編』」に出演する鈴木亮平さん(C)JR東海
新CM「いざいざ奈良『吉野編』」に出演する鈴木亮平さん(C)JR東海

 俳優の鈴木亮平さんが出演する、奈良の観光キャンペーン「いざいざ奈良」の一環として制作された新CM「いざいざ奈良『吉野編』」が放送開始しました。

 新CMは、世界遺産検定1級を所有する鈴木さんが、金峯山寺(きんぷせんじ)を訪問し、護摩供の燃えさかる炎を見つめたり、金剛蔵王大権現(こんごうざおうだいごんげん)と出会うなど、吉野地方の名物や名所を堪能するという内容です。

 撮影でホラ貝に挑戦した鈴木さんは「難しいですね。かつてトランペットを吹く役をやったことがあって、ちょっと似ていたので、なんとか音は出たんですけど」と振り返りつつ、いい音を出すためには「相当修行しないと出ない」「あれはプロの技ですね」と語っています。

 吉野は、天武天皇が壬申の乱で決起した土地といわれており、「大仕事の前に気持ちを奮い立たせるルーティンはありますか?」と質問された鈴木さんは「勝負パンツをはきます」「シンプルな真っ黒の下着なんですけども、これと決めてるものがあって、それを履いていきます」と明かしています。

 新CMは首都圏・静岡エリアなどで放送。鈴木さんのインタビュー&CMメーキング動画などは公式サイトで公開中です。

(オトナンサー編集部)

【写真】鈴木亮平の“勝負パンツ”が気になる! 金剛蔵王大権現と並ぶ姿が圧巻!

画像ギャラリー

コメント