オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

筧美和子、イケメンとの食事でムラムラする女性役 グルメドラマ「イケメン共よ メシを喰え」主演

筧美和子さんが、7月9日からテレビ大阪で放送される主演連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰(く)え」(毎週土曜 深夜1:00)で、乙女ゲーム愛好者でイケメンをこよなく愛す池田好美を演じることが発表されました。

連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」で主演を務める筧美和子さん
連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」で主演を務める筧美和子さん

 俳優の筧美和子さんが、7月9日からテレビ大阪で放送される連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰(く)え」(毎週土曜 深夜1:00)で主演を務めることが発表されました。筧さんは、乙女ゲーム愛好者でイケメンをこよなく愛す池田好美を演じます。

 ドラマは、東田基さんの同名漫画が原作。食に興味がなかった好美がグルメ誌を担当することになり、イケメンの新人社員・細見賢人と食事をしたときに才能が開花。イケメンと食事をするとムラムラし、食欲が増進する……というイケメンとグルメを掛け合わせた作品です。

 俳優の井上祐貴さんが細見役、竹中直人さんが編集長の小路新役で出演します。

 筧さんはドラマの出演について「このお話をいただいて、“食” に“イケメン” にぜいたくなドラマな上に登場人物がおかしな人ばかりで愛らしく、とてもわくわくしました」とコメント。

 さらに、演じる役については「イケメンオタクであり仕事熱心であるが故に食に対する欲が湧かないという…超少食な人物です。イケメンが食べている姿を見ることで食欲に目覚めた好美の熱量そのままに、食に没入し豪快に食べる姿を見せられたらと思います」と語り、「好美の妄想シーンや心の声も多くなっているので、存分に暴れていきたいと思います!」と意気込みを寄せています。

(オトナンサー編集部)
 BSテレ東では、毎週土曜 深夜0:00から放送されます。

【写真】筧美和子がイケメンとの食事で食欲が増進するオタク女子に! 笑顔がかわいすぎるんですけど!

画像ギャラリー

コメント