オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

トム・クルーズが骨折した瞬間も! 映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」予告第1弾

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の予告第1弾が解禁されました。トム・クルーズさんが“骨折”したシーンも見ることができます。

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」(C)2018 Paramount Pictures.All rights reserved.

 映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の予告第1弾が解禁されました。場面写真に登場したヘリコプターのスタントシーンやバイク疾走するシーンなどを見ることができます。

 公開された予告は、山脈を飛ぶヘリコプターにしがみつき落下するシーンやノルウェーにある高さ600メートルの崖のクライミング、バイクでパリを失踪中に車から衝突され、バイクから投げ出される場面、今回が初登場となるヘンリー・カヴィルとの格闘戦など、手に汗握るアクションシーンが満載です。

 本人がさまざまなアクションシーンに挑戦することで知られるシリーズで、今回は、ビルからビルへとジャンプするシーンで骨折したことが話題となったトム・クルーズさん。「全速力でジャンプして、壁の一面にぶつかって、はい上がって、カメラの方へ走っていくという撮影でした。ぶつかった時に骨折したな、と思いました。それでもカメラまで走り抜け、ショットを物にしました。あの横顔のショットはどちらも映画に出ています」と、骨折したシーンが本編に使われていることを明かしました。

 同作は、イーサン・ハント(トムさん)とIMFチームが「3つの都市」を核爆発から未然に防ぐミッションを受けます。時間が迫る中、CIAが送り込んだ敏腕エージェントのウォーカーがイーサンに迫り……。「フォールアウト(予期せぬ余波)」がIMFとイーサンに連鎖して畳み掛けるスパイアクション映画です。

 映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」は8月3日から全国公開。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント