オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【漫画】デートに遅刻、俺への愛が減ったと詰められる女性 彼氏が遅刻すると…「キュンです」

デートに遅刻するカップルを描いた漫画が話題に。彼氏とのデートの待ち合わせに遅刻した女性は彼氏から問い詰められますが…。

漫画「遅刻したとき」のカット=まつり(miiiiiiinnn)さん提供
漫画「遅刻したとき」のカット=まつり(miiiiiiinnn)さん提供

 デートに遅刻するカップルを描いた漫画「遅刻したとき」がSNS上で話題となっています。彼氏とのデートの待ち合わせに遅刻した女性。彼氏から、「最近、俺への愛が減ってきたんじゃない?」と問い詰められ、「変わんないよ! 毎日大好きです!」と返して、納得されますが…という内容で「かわいくて癒やされます」「朝からキュンです」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

愛があっても遅刻してしまう

 この漫画を描いたのは、まつり(ペンネーム)さん(20代前半)です。イラストレーターとして活動しており、インスタグラムでは日常や彼氏との楽しい出来事を漫画にしています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

まつりさん「2年くらい前からです。恋人との日常を何か形に残せたらなあと思ったのがきっかけで、どうせ描くならSNSで公開しよう!とインスタグラムにアップしてみました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

まつりさん「きっかけというほど大したものではないんですが、いつも恋人の言動にキュンときたとき、『これは絵にしたい!』と強く思います。この日も恋人がかわいかったので、その姿を漫画にしました」

Q.遅刻はどちらが多いのですか。

まつりさん「同じくらいだと思います。私が遅刻すると、次のデートでは恋人が遅刻してきて、その次のデートでは私が遅刻して…といった感じ。だいたい、どちらかが遅れるので、2人して時間ぴったりに着いたときはとってもハッピーです!」

Q.これまでで、一番遅かった遅刻は。

まつりさん「付き合って初めてのデートで、恋人が2時間くらい遅れてきたんです! なんと、時計を見間違えていたそうです。ボーッと駅前で待ちながら、こんな人とやっていけるのか、ものすごく心配したのを今でも覚えています(笑)」

Q.デートでよく行く場所はありますか。

まつりさん「映画を見るのが好きなので、映画館のある繁華街によく行きます。あとは、お散歩をすることが多いです。1駅~3駅分くらい線路沿いを並んで歩いたりします」

Q.これまでで一番大きかったけんかと、仲直りの方法を教えてください。

まつりさん「小さなけんかはたくさんしますが、大きなけんかはほとんどしません。何が嫌だったのかをしっかり伝えて、お互い納得するまで徹底的に話し合います。話しているうちに、気付いたら仲直りしていることが多いです」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

まつりさん「自分の気持ちを素直に伝えることや、相手を大切に思うことを大事にしています。そういうところをちゃんと投稿から読み取ってくれる方が多くて、すごくうれしいです。今回の投稿では、いつも以上にそのような反応をもらえました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

まつりさん「1話完結の漫画ばかり描いているので、少し長めの漫画を描いてみたいです。コマ割りや作画も何となくで描いている部分が多いので、もっとしっかり勉強して、より読みやすい作品になるよう頑張りたいです!」

(オトナンサー編集部)

【漫画】本編を読む

画像ギャラリー

コメント