オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

私がプロレスに心揺さぶられる、これだけの理由

彼らの雄姿を「見続ける」ことが一番大事

 ここまで書いてきたことは、プロレスの魅力のごく一部にすぎません。鍛え上げられた肉体や研ぎ澄まされた技術、豊かなキャラクターや派手な入場シーン。どんな見方や楽しみ方をしてもよいのがプロレスですが、私が一つだけお薦めするのは「見続ける」ことです。

 もちろん、一度限りでも面白いのですが、見続けると選手の特徴や成長が分かったり、選手同士の関係性などが見えたりするので、より深く楽しめるようになります。日本中にはたくさんのプロレス団体があります。もしこの記事を読んで、少しでもプロレスに興味を持っていただけたら、ぜひ会場へ足を運んでください。きっとあなただけの楽しみ方が見つかるはずです。

(ローカルプロレス探求家 たこ焼きマシン)

1 2 3 4

たこ焼きマシン(たこやき・ましん)

ローカルプロレス探求家

名古屋在住。北海道から沖縄、台湾のご当地プロレスラーが掲載されたガイドブック「ローカルプロレスラー図鑑」をクラウドファンディングで4度発行している。夢は、世界中のご当地プロレスを観戦し、「ワールドローカルプロレスラー図鑑」を制作すること。元小・中学校教員、障害者職業能力開発校講師。「たこ焼きマシン.com」(http://supertakoyakimachine.com/)。

コメント