オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

石原さとみ、聖火リレーアンバサダーで人生初の“名刺”「多くの方にお渡ししたい」

石原さとみさんが、「東京2020オリンピック聖火リレーイベント」に出席しました。

石原さとみさん
石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが6月1日、都内で行われた「東京2020オリンピック聖火リレーイベント」に、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんらと出席しました。

 石原さんは「まさか、公式アンバサダーとして(東京五輪に)携われるとは想像もしていなかったので、ただただ驚いたのと同時に、本当に光栄です」と心境をコメント。

 アンバサダーとしての活動のため、人生で初めて“名刺”を作ったそうで、新品の名刺入れを取り出すと、「初めての名刺交換が伊達さんでした」と明かし、伊達さんは「名誉ある名刺を頂きました。本当にうれしかったです」を笑顔を見せました。

 石原さんは、既に300枚ほど名刺を配っているといい、「多くの方にお渡しして、アンバサダーとして活動を広めていきたい」と意気込んでいました。

 この日は、たすきをモチーフにした聖火ランナーのユニフォームやランナーの募集概要などが発表されました。聖火リレーは、2020年3月26日に福島・楢葉町からスタート。

(オトナンサー編集部)

コメント