【セブンイレブン】新総菜「あじフライ(フィレ)」発売 揚げ物に「魚系の商品がほしい」の要望受け
セブン-イレブン・ジャパンが、新商品「あじフライ(フィレ)」を6月9日に発売開始します。

セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区)が、レジ横の揚げ物総菜の新商品「あじフライ(フィレ)」を6月9日から順次、販売します。
新商品は、ふっくらとした肉厚な身が特長でフライに適した「メアジ」を使用。さっぱりとした味わいながらも満足感のある仕上がりになっています。漁獲後急速冷凍した鮮度のよさと、一尾ずつ丁寧に行う骨取り処理にこだわっており、小さい子どもからシニアまで安心して食べることができるということです。価格は180円(税込み)。
担当者は 「レジ横の揚げ物総菜といえばフライドチキンといったお肉系が定番な中、『お魚系の商品がほしい』という声をきっかけに開発いたしました」と明かしつつ、「和食にも合わせやすい『アジフライ』をラインアップすることで、日常の食卓にも手軽に取り入れていただけます。おかずやおつまみ、小腹が空いたときなど、幅広いシーンでぜひお試しください」とコメントしています。
※消費税は8%で計算しています。
(オトナンサー編集部)


コメント