オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ファミチキ&クリスピーチキン「ハバネロホット」味が250万食、突破 “どちらが多く食べられたか”結果も発表

「ファミリーマート」の人気看板商品「ファミチキ」の新フレーバー「ファミチキ(ハバネロホット)」と、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の累計販売数が合計250万食を突破。どちらが多く食べられているのかも、発表されました。

「ファミチキ(ハバネロホット)」&「クリスピーチキン(ハバネロホット)」のキャンペーンビジュアル
「ファミチキ(ハバネロホット)」&「クリスピーチキン(ハバネロホット)」のキャンペーンビジュアル

 コンビニ「ファミリーマート」の人気看板商品「ファミチキ」の新フレーバー「ファミチキ(ハバネロホット)」と、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」が7月5日に発売され、1週間で2商品の累計販売数が合計250万食を突破しました。

 ファミチキ(ハバネロホット)は、ハバネロの刺激的な辛さだけでなく、複数の香辛料とチキンの旨みが絶妙にマッチした“ジュワ辛”な一品。価格は198円(以下、税込み)。

 一方のクリスピーチキン(ハバネロホット)は、鶏むね肉の食感が特長のフライドチキンで、ハバネロの刺激的な辛さがたまらない“カリ辛”な惣菜です。価格は160円。

また、ファミリーマート公式Twitterアカウントでは、両商品の食べた方を選択し、感想と一緒に投稿すると、食べていない方の商品無料クーポンが当たるキャンペーンを実施。7月11日時点で、クリスピーチキン(ハバネロホット)が52%を獲得し、ファミチキ(ハバネロホット)を上回りました。

(オトナンサー編集部)

【写真】見てるだけで汗が出てくる… ファミチキ&クリスピーチキン・ハバネロホット味のビジュアル! 「20円引きクーポン」告知も!

画像ギャラリー

コメント