“カナヅチ”長谷川博己ד偏屈コーチ”綾瀬はるかの希望と再生 「はい、泳げません」公開
長谷川博己さん主演、綾瀬はるかさん共演の映画「はい、泳げません」が公開スタート。泳げない男と泳ぐことしかできない女の希望と再生の物語を紹介します。
俳優の長谷川博己さん主演、俳優の綾瀬はるかさん共演の映画「はい、泳げません」が6月10日に公開スタートしました。2人はNHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役として共演、映画での共演は今回が初めてです。
映画は、高橋秀実さんの同名エッセーが原作。映画「舟を編む」で第37回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作さんが、大胆にアレンジを加えて脚本化、監督も務めています。
長谷川さん演じる、水に顔をつけることもできないほどのカナヅチなのに、頭でっかちな言い訳ばかりするカタブツな大学教授・小鳥遊雄司と、綾瀬さん演じる、泳ぎを教えることに情熱をかける一方で泳ぎ以外は不器用な変わりモノの水泳コーチ・薄原静香による、希望と再生の物語です。
麻生久美子さん、阿部純子さん、小林薫さん、大森立嗣さん、伊佐山ひろ子さん、広岡由里子さん、占部房子さん、上原奈美さんらも出演しています。
劇中では、長谷川さんが、水を怖がりジタバタとあがくコミカルな姿や、必死に前を向こうと努力する精悍な表情など多彩な演技を披露。一方の綾瀬さんは、変わりモノのコーチを輝くような姿で体現しています。
(オトナンサー編集部)
コメント