オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

マツコ・デラックス、“福島のりゅうちぇる”に期待「東京に出る気がする」

2月17日放送の日本テレビ系「マツコ会議」は、仙台の女子高生が集まるというカフェと中継を結び、今何がはやっているのかを聞きます。

「マツコ会議」(C)日本テレビ

 2月17日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(後11:00~11:30)は仙台の女子高校生トレンドを中継。仙台の女子高生が集まるというカフェと結び、今何がはやっているのかを聞いていきます。

 仙台には「よく女装の営業で行ってた」というマツコ・デラックスさんですが、現在の女子高生たちの流行は初めて見るものばかり。インスタ映えしそうな「スムージー」や、はやりの動画アプリに「ごめん、まったく分からないんだけど」と困惑気味になります。SNSで女子高生に人気という、かわいい自撮り動画についても冷ややかな反応。「許しちゃだめだよ!別にかわいさだけじゃないから、人間で勝負できるところは。そういうところであいつらに痛い思いをさせないと、こんなんばっかりになるぞ!楽しいのか!本当にこんなの見て!心から笑ってるのか!」と持論を展開します。

 さらに、福島から買いものにやって来たという、個性的な雰囲気の男子高校生を発見。その友達が「いとちぇるでーす!」と紹介すると、自ら「福島のりゅうちぇるって言われてるんです」と自己紹介し、マツコさんは「じゃあふくちぇるじゃねえかよ」とツッコミを入れます。マツコさんが「あなたは東京に出る気がするわ」と伝えると「あはっうれしい♪めちゃくちゃうれしい」と喜ぶいとちぇるですが、意外な将来の夢が……。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント