オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • エンタメ
  • “婚活”から復帰のアジアン隅田にさんま「人生では馬場園より重いぞ」

“婚活”から復帰のアジアン隅田にさんま「人生では馬場園より重いぞ」

1月23日放送の「踊る!さんま御殿!!」は今年注目の芸能人が大集合。バラエティー番組から約3年間遠ざかっていた、お笑いコンビ・アジアンの隅田美保さんに明石家さんまさんが「帰ってきたかあ」と声をかけます。

「踊る!さんま御殿!!」に出演する隅田美保さん(C)日本テレビ

 1月23日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7:56~8:54)は今年注目の芸能人が大集合。オープニングでは「婚活」のためバラエティー番組から約3年間遠ざかっていた、お笑いコンビ・アジアンの隅田美保さんにMCの明石家さんまさんが「帰ってきたかあ」と声をかけ復帰を喜びます。

 隅田さんから本気で「ブスイジりをやめてほしい」と言われ、番組内で「隅田も女の子やもんなあ」と反省していたさんまさんだけに「これからどうする」と心配します。隅田さんは「今日はこれだけを言いに来た」と自身に対する世間の声に不満爆発。隅田さんの元気な姿にホッとしたさんまさんは、新たな「○○イジり」で弄びます。

 休業中の婚活方法をめぐっては、いつまでたっても少女漫画のような願望を捨てきれない隅田さんを石原良純さんが「そんなことあるわけない!」と真っ向否定。さんまさんも「人生では馬場園より重いぞ」とさじを投げます。「自然に出会って自然に恋に落ちたかった」という隅田さんは婚活中、1人で飲んでいたお店の店員さんに思い切って連絡先を聞いたというエピソードを披露。しかし、その話には「それはショックやなあ」とさんまさんも同情する悲しいてん末が。

 また、46歳で第2子を出産し話題となった加藤貴子さんを、さんまさんは「すごい!」と称賛。加藤さんは「産んでからが大変」「妊活は早くしていただきたい」とメッセージを送ります。さんまさんは、17歳の岡田結実さんに「両親を見ると結婚難しくなってきたな」と言い出し、スタジオがザワザワ。芸人たちが「いやいやさんまさん」と気を遣って止めると、岡田さんは「イジっていただいたほうが」「笑いに変えられるなら全力で」とタレント根性を見せます。

<ゲスト>(※順不同)
青山テルマ、アジアン、石原良純、岡田結実、加藤貴子、定岡ゆう歩、佐藤エリ、菅井友香(欅坂46)、とろサーモン、バイきんぐ

(オトナンサー編集部)

1 2 3 4 5 6

コメント