オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

「全てパーフェクト」 阿部寛&横浜流星、絶景バックの“制服”2ショット反響!

TBS系連続ドラマ「DCU」公式インスタグラムで、阿部寛さんと横浜流星さんの2ショットが公開されました。

阿部寛さん(2019年3月、時事通信フォト)、横浜流星さん
阿部寛さん(2019年3月、時事通信フォト)、横浜流星さん

 TBS系連続ドラマ「DCU」(毎週日曜 後9:00)の公式インスタグラムが2月9日に更新。阿部寛さんと横浜流星さんの2ショットが「全てパーフェクト」「絵はがきみたい」と話題になっています。

 同ドラマは、海上保安庁に新設された、警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し、事件を解決するスペシャリスト集団「DCU」の活躍を描いたストーリー。

 1月30日放送の第3話では、隆子(中村アンさん)のミスにより、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行さん)が被害者のスマホを盗んで失踪してしまい、しかも、サンチェスには治安を脅かすある重大な秘密が隠されていたことが判明。新名(阿部さん)は、隆子を捜査から外すと伝えるも、自分の犯したミスを取り戻したい隆子は命令に背き、単独で捜査に乗り出す…という展開が描かれました。

 インスタには、制服姿の阿部さんと横浜さんが大きな白い船をバックに、腕を組んでポーズを決めている写真が公開。「新名さんと、瀬能さん海上保安庁の制服で」「2人と、景色、天気が相まって素敵な写真になりました」などとつづられています。

 ファンからは「全てパーフェクト」「絵はがきみたい」「最高にカッコイイ」「すてきなお写真」「身長差たまらん」などのコメントが寄せられています。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント