オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

幼い頃、指しゃぶり癖があった夫 検診で保健師に注意され謝る母親を見て…「泣いちゃう」

記事ページに戻る

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

漫画・SNSトピック 最新記事

漫画の記事もっと見る

SNSトピックの記事もっと見る

コメント

CAPTCHA


2件のコメント

  1. 指しゃぶりが大きくなるまでやめられなくて、歯並びが悪くなって矯正
    される子どものことを考えたら、保健師さんのきつめの言葉のありがたさもわかるところあるんだよなあ。

  2. 指しゃぶりは悪いことと思わないけど、子供が悪い事をしたら、親が子供の前で子供の代わりに真摯に謝る姿を見せるといいと教わった事がある。もちろん「あんたのせいで私が怒られたじゃない!」と説教したり、「お前も謝れ!」とか言うのも無し。それが一番効くと聞いたのですが、この子にも母の謝る姿が相当効いたのですね。