【漫画】かぼちゃコロッケを買うよう頼まれ、2度“いもコロッケ”を引く夫は持ってる 「すごい確率」
夫に買い物を頼んだときの出来事を描いた漫画が話題に。妻と息子まとくんが食べるかぼちゃコロッケを2個買うよう頼まれた夫でしたが…。
夫に買い物を頼んだときの出来事を描いた漫画「コロッケを買えない夫」がSNS上で話題となっています。ある日、妻と息子まとくんが食べるかぼちゃコロッケを2個買うよう頼まれた夫。「了解」と言ってコロッケを2個買ってきますが、片方はカボチャではなく「イモ」で…という内容で「ことごとく」「むしろすごい確率」「うちの夫と一緒です」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。
夫の“引きの強さ”に驚き…
この漫画を描いたのは、あこ(ペンネーム)さん(34)です。主婦として4歳の息子を育てながら、インスタグラムで、日々の出来事や育児についての漫画を発表しています。現在、2人目のお子さんを妊娠しています。漫画は中学生の頃から描き始め、出産を機にインスタグラムへの投稿を始めました。
Q.今回の漫画を描いたきっかけは。
あこさん「1回でもなかなかないミスを2回もした夫の“引きの強さ”に描くしかないと思い、描きました!」
Q.2回とも同じお店で買ったのでしょうか。
あこさん「はい、同じお店です」
Q.普段から、お総菜を買ってきてくれるのですか。
あこさん「私も息子もこのお店のかぼちゃコロッケが好きなので、割とよく買っています!」
Q.2回とはなかなかですね…原因は分かったのでしょうか。
あこさん「1回目は恐らく、他のお客さんが誤って戻したもの、そして、2回目は店員さんが誤ってパック詰めしたものを買ったのだと思います。が、それを選ぶのが夫です(笑)」
Q.その後、3回目のチャレンジはありましたか。
あこさん「その後も頻繁に買っていますが、色を見極めて買うようになりました。それでも信用できませんが…(笑)」
Q.他に、旦那さまの面白いエピソードがあれば教えてください。
あこさん「描き切れないくらいあります! 何かあるたびにメモしていますが、日常茶飯事なので、もう何が異常なのか分からなくなってきました(笑)」
Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。
あこさん「『引きが強い』『むしろ当たり』『カボチャの気分のときにイモは食べたくない』など、楽しいコメントをたくさん頂きました」
(オトナンサー編集部)
コメント