オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

ジャンポケ太田、第2子出産に立ち会い感動「知らない部分がたくさん…」

太田博久さん、近藤千尋さん夫妻が「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクト記者発表会に出席しました。

(左から)近藤千尋さん、太田博久さん
(左から)近藤千尋さん、太田博久さん

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さん、妻でモデルの近藤千尋さんが1月21日、都内で行われた「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクト記者発表会に出席しました。

 昨年10月31日、第2子女児の美羽ちゃんが誕生した太田夫妻。出産に立ち会った太田さんは「ドラマの出産シーンを思い浮かべていたので、何時間もずっと『うーっ』とやっているイメージだったんですけど、陣痛に間隔があったり、男が知らない部分がたくさんあった」と回顧し、「この世の中に新しい生命が生まれる瞬間ですから、すごかったです」と興奮気味に語りました。

 無痛分娩(ぶんべん)だったそうで、近藤さんは「どの出産方法でも感動的なんだな」と振り返り、出産後について、「体に点滴とかいろいろ付いているのに、ひー坊くん(太田さん)がすごい勢いで抱きしめて『ありがとう』ってやってくれたんですけど、点滴が取れないか心配でした」と笑いました。

 多様な子育てを認め合える未来を目指し、乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」が立ち上げた同プロジェクト。

 近藤さんが「今は子ども2人ですが、いつか10人家族とかになったらトイレ1個じゃ足りないから(笑)」と含みを持たせると、太田さんは「この間、奥さんのインスタグラムのストーリーに『3人目がほしいな』と書いてあるのを見たときは若干震えました。3カ月前に生まれたばっかりなんですけど」と苦笑いを浮かべていました。

(オトナンサー編集部)

コメント