オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

小林麻耶、もし53億円あったら…「全額募金したい」にジャンポケからツッコミ!

小林麻耶さん、ジャングルポケットの斉藤慎二さん、おたけさん、太田博久さんが「Yahoo!ネット募金」15周年企画「53億円募金箱」お披露目式に出席しました。

(左から)おたけさん、小林麻耶さん、斉藤慎二さん、太田博久さん
(左から)おたけさん、小林麻耶さん、斉藤慎二さん、太田博久さん

 タレントの小林麻耶さん、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さん、おたけさん、太田博久さんが9月26日、都内で行われた「Yahoo!ネット募金」15周年企画「53億円募金箱」お披露目式に出席しました。

 同ネット募金サービス15周年企画として実施された同イベント。これまでに寄付された総額53億円分の500円硬貨が入る巨大な「53億円募金箱」が、東京・新宿モア4番街に同日から9月29日まで設置されます。

「もし53億円があったら」と聞かれた小林さんは、「もちろん全額募金したい」と笑顔。しかし、おたけさんから「『うそつけ』と言いたいですよ」とツッコまれ、太田さんからも「目のキラキラがうそくさい」と指摘が。小林さんは「ライトのせいだと思います」とはぐらかしました。

 東日本大震災をきっかけに募金に応じるようになったという小林さん。同ネット募金を利用しているそうで、「石巻市の子どもたちが利用する図書館を造るプロジェクト、病気と闘っている子どもたちに、セラピー犬が笑顔を届けるプロジェクト、行政に収容された犬や猫の里親を探すプロジェクに募金したことがあります」と明かしました。

 最後は、「募金の輪が広がって、多くの人や動物が救われるきっかけになればいいなと思います」と呼びかけていました。

(オトナンサー編集部)

コメント