りんごちゃん、芸能界入り原点は「人を楽しませること」 目標は「あゆみたいに」
りんごちゃんが、「天使のララ」リニューアル記念製品発表会後、オトナンサー編集部の単独インタビューに応じました。

ものまねタレントのりんごちゃんが9月10日、都内で行われた「天使のララ」リニューアル記念製品発表会にスペシャルゲストとして出席。イベント後、オトナンサー編集部の単独インタビューに応じました。
日本テレビ系バラエティー「ウチのガヤがすみません!」への出演をきっかけに注目を集める、りんごちゃん。ブレークまでを振り返り、「りんご18個分(18歳)のときに青森から上京して、10年くらい紆余(うよ)曲折をしまして、オーディションを受けても駄目だったりとか」「現実には(生活の)土台となる仕事をしなければいけませんでした」と明かします。
芸能界を志した理由については、「人を楽しませたり、みんな笑顔でワイワイしているのが小りんご(小さい)の頃から好きだったので、その延長線」といい、「テレビっ子で、自分も何か発信する立場になりたいと昔から思っていた」と笑います。
憧れ、そして目標は歌手の浜崎あゆみさん。「あゆが大好きで、あゆみたいになりたい。田舎から出てきて、華やかな東京でかわいくなりたいというのが目標で、それは今でも変わりません」。
イベントでは、「天使のララ」のイメージキャラクターを務める女優の羽野晶紀さんと、その座を懸けて肌の水分量を競うことに。「肌チェックスターティン」と計測を開始しますが、僅差で負けたりんごちゃんは、羽野さんのリクエストで大黒摩季さんの「ら・ら・ら」を武田鉄矢さん、大友康平さんのものまねで熱唱し、会場を沸かせていました。
高純度液体フィッシュコラーゲン「天使のララ」は、機能性表示食品の届け出登録をしたことを理由に、きょう9月10日からリニューアル販売を開始。
(オトナンサー編集部)
コメント