オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

清原果耶、数々の名キャッチフレーズに感嘆「目を引くコピーを作るのは難しい」

女優の清原果耶さんが「第56回宣伝会議賞」贈賞式に出席しました。

清原果耶さん
清原果耶さん

 女優の清原果耶さんが3月7日、都内で行われた「第56回宣伝会議賞」贈賞式に出席しました。

 同賞は日本最大規模の広告賞で、実在する企業や商品を課題として、キャッチフレーズやテレビ、ラジオ、CM企画のアイデアを募集する公募型コンテストです。

 清原さんは「日頃から使う言葉を大事にしていますが、人の目を引くコピーを作るのが難しいです。受賞された皆さんの言葉を見ていると、目の付けどころが面白かったです」とコメント。

 お気に入りの受賞作について「『早速明日から一生使うね』というのが、伝統工芸品にはぴったりだと思い、伝統品とも距離が近くなれそうで好きです。私もいろいろなコピーを見させていただき、この言葉いいなと思いました」と語りました。

 受賞作は、CMゴールド「知りたい理由」篇(中川蓉さん)▽コピーゴールド「目立たないぞ精神。」(三上智広さん)▽槇木準賞「AIは、まだ、恋を知らない」(森善彦さん)▽グランプリ「ホースの代わりって、ない。」(谷尾裕一郎さん)。

(オトナンサー編集部)

コメント