オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ロッテ、“イタガム”「こだわりフルーツ<&レモン>」「こだわりフルーツ<&イチゴ>」発売 従来と“ちょっぴり違う味わい”

ロッテの“イタガム”の新商品「こだわりフルーツ<&レモン>」「こだわりフルーツ<&イチゴ>」を11月21日から新発売します。

「こだわりフルーツ<&レモン>」
「こだわりフルーツ<&レモン>」

 ロッテ(東京都新宿区)が新商品「こだわりフルーツ<&レモン>」「こだわりフルーツ<&イチゴ>」を11月21日から発売します。ロッテは、これまでガムのシリーズの名称を「板ガム」としてきましたが、今回の新商品発売に合わせて、“Z世代”に愛される商品を目指し「イタガム」に変更するということです。

 同社は、“Z世代”にインタビューを実施した結果、「王道だけどちょっと気になる味わい」というキーワードをピックアップ。キーワードに沿った品質を実現するため、フルーツの味わいにハーブの香りをプラス。さらに、こだわりの国産のフルーツ果汁を配合し、これまでのフルーツガムとはちょっぴり違う味わいに仕上げたとのことです。

「こだわりフルーツ<&レモン>」は、瀬戸内産レモンの果汁にバジルなどのハーブの香りを加えることで、レモンの爽やかさを引き立たせています。

「こだわりフルーツ<&イチゴ>」は、「とちおとめ」の果汁にローズマリーの香りを加え、上品な後味に仕上げた、すっきりとした味わいの一品です。

 また、イタガムの広告キャラクターに韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」が就任。11月中旬から、新テレビCMやデジタル動画を配信する予定です。

(オトナンサー編集部)

【写真】Z世代の声に沿った“王道だけどちょっと気になる味わい”

画像ギャラリー

コメント