オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

佐藤健、福士蒼汰、竹内涼真、オダギリジョー、赤楚衛二… 好きな「仮面ライダー出身俳優」 Z世代が選ぶトップ10発表

「Simeji」が、Z世代が選ぶ「好きな仮面ライダー出身俳優」トップ10を発表。果たして1位に選ばれた俳優は?

佐藤健さん
佐藤健さん

 キーボードアプリ「Simeji」が「好きな仮面ライダー出身俳優」に関する調査を行い、その結果をランキング形式で発表しました。

 調査は2022年9月26日~10月5日に、アプリユーザー10~24歳の男女314人を対象に、集計したものです。

 1971年に放送を開始した人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズは、生誕50周年を迎えました。今や若手俳優の登竜門と呼ばれ、同シリーズ作に出演後、さまざまなドラマや映画などで輝かしい活躍をしています。

 3位は、「仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーメテオ/朔田流星を演じた吉沢亮さんでした。NHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」、連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」(フジテレビ系)で主演を務めたのも、記憶に新しいところ。

「あの三白眼が大好き。演技も上手だし面白い部分があるって最強」「かっこいい人が仮面ライダーとかやばい!」「あんなきれいな顔の男の人見たことない」といった声が寄せられました。

 2位は、「仮面ライダー電王」で仮面ライダー電王/野上良太郎を演じた佐藤健さんでした。「仮面ライダー」シリーズに出演後、さまざまなドラマや映画で主演を経験。放送中の連続ドラマ「100万回 言えばよかった」(TBS系、毎週金曜 午後10時)にも出演しています。

「どの角度もイケメン」「性格が違うキャラをそれぞれ演じ分けていたのがすごかった」「めっちゃかわいい佐藤健が見られる」といった感想が上げられました。

 1位は、「仮面ライダーW」で主人公の一人・フィリップを演じた菅田将暉さんでした。人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で主演を務めたほか、続編映画の公開が控える連続ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(フジテレビ系)などの主演を務めました。人気漫画を実写化した作品や、癖のある難しい役まで幅広く演じる“カメレオン俳優”としても知られています。

「歌も俳優もうまい!」「無気力っぽい感じ大好き」「学校でも話題に出る」「仮面ライダー俳優をされていた頃からビジュアルも演技も素晴らしいなと思ってます!」といった声が集まりました。

1 2

コメント