オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

やよい軒、「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」9月13日発売 程よい歯応えと脂が食欲そそる!

プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」が、「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」を発売します。

「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」を発売(プレナス提供)
「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」を発売(プレナス提供)

 プレナス(福岡市博多区)が展開する定食レストラン「やよい軒」が、「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」を9月13日に発売します。

コクと甘みのあるたれ

 「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」は、同店の人気ナンバーワン商品「しょうが焼定食」と豚トロを組み合わせた商品です。

 ジューシーに炒めた豚トロは、程よい歯ごたえと脂で食欲をそそります。たれは、濃口しょうゆや刻みショウガ、おろしショウガ、粉末ショウガを使用。さらにリンゴ果汁やバナナピューレを加えることで、ショウガの風味がしっかりと感じられる、コクと甘みのある味に仕上げました。

 また、「(ハムカツ付)豚トロと豚バラのしょうが焼定食」「ハムカツ(単品)」も同時に発売します。

 価格は、「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」が790円(以下、税込み)、「(ハムカツ付)豚トロと豚バラのしょうが焼」が990円、「ハムカツ(単品)」が230円です。

 同社は「豚トロと豚バラ肉の異なる食感の絶妙な相性をぜひお楽しみください」とアピールしています。

(オトナンサー編集部)

【新登場】豚バラ&豚トロで肉好きも大満足! ハムカツ付き商品も同時発売 「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」など3品を公開!

画像ギャラリー

コメント