今田美桜、「悪女~」“ポンコツ”麻理鈴で新境地 元気もらう視聴者、続々
新鮮な演技&斬新なビジュアルで新たな魅力、開花!
さまざまな作品に出演することでキャリアを積み上げた今田さんが、満を持してドラマ初主演を飾ったのが今作「悪女 ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」です。
今田さんが演じる麻理鈴は、新卒で入社した巨大IT企業「オウミ」の“窓際部署”に配属。その後、幾多の困難な課題に遭遇するも、先輩社員の峰岸雪(江口のりこさん)に助けを借りたり、いろいろな人たちを巻き込みながら自身の成長を図るという役柄です。
そんな麻理鈴が、目標に向かって真っすぐ突き進んだり、嫌味を言う先輩社員に立ち向かったり、屈託のない笑顔や純粋な乙女心を見せる姿に、視聴者からは「元気でる!」「こんな子と一緒に働きたい」「隣にいてくれたら頑張れる!」といった声をSNSにアップしています。
小悪魔キャラ、マドンナ的存在の女子高生、仲間思いの女子大生、裏番長といったさまざまなキャラクターを演じてきた今田さんが、ポンコツかつ視聴者に元気を与えるキャラクターを、新鮮な演技で体現。
さらに、ファストファッションや化粧品のCMキャラクターを務めてきた一方で、おかっぱヘアでダサい洋服を着ているという斬新なビジュアルも相まって、新たな魅力を開花として視聴者を楽しませています。
6月8日に放送される第9話では、これまで峰岸、T・Oさんこと田村収(向井理さん)が計画してきた女性の管理職5割計画「JK5」が本格的に始動します。今田さん演じる麻理鈴が今後もどのような活躍を見せるのか、期待が高まる一方です。
(オトナンサー編集部)
コメント