オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

TKO・木本武宏、所属事務所の“働き方”明かす「タレントには『働け働け』」

TKOの木本武宏さん、木下隆行さんが、ビジネスパーソン向けの眠り方改革「Biz-Sleep Cafe」メディアイベントに出席しました。

TKO(左から)木本武宏さん、木下隆行さん
TKO(左から)木本武宏さん、木下隆行さん

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏さん、木下隆行さんが9月2日、都内で行われたビジネスパーソン向けの眠り方改革「Biz-Sleep Cafe」メディアイベントに出席しました。

 睡眠不足が感情の起伏に影響することを知った木本さんは「そうなんです。普段は怒らないことにもイラッとしてしまう自分と戦うことが多いです」とコメント。

 すると木下さんは、木本さんが飛行機内で座席の肘掛けを一般客と取り合っていたことを暴露し、「飛行機の中で大声が上がっていると思ったら、木本が隣のおっさんとけんかしていて、もうやめてほしいわ」と苦言。木本さんは「話し合った結果、ここ(肘掛け)を使わないという協定を結びました(笑)」と一部始終を明かしました。

 所属する松竹芸能では、社員の働き方改革が行われているそうで、木本さんは「松竹芸能もちゃんとそういう改革をしようとしているんです。社員は休むときは休んで、寝るときは寝なさいと教育はされているんです」としつつ、「タレントには『働け働け』と言うんです」と笑いを誘っていました。

「Biz-Sleep Cafe」は9月2、3日の2日間、東京・六本木ヒルズのヒルズカフェスペースで開催。

(オトナンサー編集部)

コメント