オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

寺田心、巨大新聞ギネス認定に喜び「一生懸命頑張った重さですね」

寺田心くんが「巨大! こども夢しんぶんづくり」の「巨大新聞アート」完成式に出席しました。

寺田心くん
寺田心くん

 俳優の寺田心くんが8月29日、都内で行われた「巨大! こども夢しんぶんづくり」の「巨大新聞アート」完成式に出席しました。

 全国の子どもたちの夢が書かれた約2万枚の付箋を使い、巨大なモザイクアート作りに挑戦する同プロジェクト。大きさ548.579平方メートルとなり、「最大の付箋モザイク」としてギネス世界記録を達成しました。

 アンバサダーとしてギネス認定証を受け取った心くんは「本当に重かったです。皆さんの夢と一生懸命(モザイクアート作りを)頑張った重さですね」とコメント。自身の夢について「マラソン大会に出ること」とし、「いつも3キロから5キロくらい走っているので、頑張れたら10キロ走りたい」と意気込みました。

 取材陣から「将来はマラソンランナーですか」と問われると、「やっぱり俳優さんも続けたいです。渡辺謙さんみたいに海外で活躍できるような俳優さんになりたい」としつつ、「走るのも大好きなので、両立できたら」と明かしました。

 夏休みの思い出は「宮城旅行」という心くん。最後は「宿題の習字が残っていますね」とはにかんでいました。

(オトナンサー編集部)

コメント