オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【ホテル】宿泊時、フードデリバリーは利用OKorNG? スタッフが教える“意外な事実”

ホテル宿泊時にやってよいこととやってはいけないことについて、ホテルビースイーツが公式TikTokアカウントで紹介しています。

ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより
ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより

 ホテル宿泊時にやってよいこととやってはいけないことについて、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。

 公式TikTokアカウントでは「ホテルこれしていい?ダメ?」というタイトルの動画を公開。

 この動画では、スタッフが「備え付けのシャンプーを詰め替えて持って帰ってもいいのか」「宿泊時にフードデリバリーのサービスを利用してもいいのか」などのクイズを出題し、それぞれ正解を提示しています。フードデリバリーについては、防犯上の観点で利用できないと説明しています。

 この投稿に対して、SNS上では「備品持って帰る発想がそもそもない」「シャンプーの中身持って帰るやつもいるのか」などの声が上がっています。

 ホテルに宿泊する前にぜひ動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(オトナンサー編集部)

【豆知識】「えっ…知らなかった!」 これがホテル宿泊時のNG行為です!

画像ギャラリー

1 2

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

ライフ 最新記事

ライフの記事もっと見る

コメント

CAPTCHA