オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

高橋克典、津川雅彦さんを追悼「僕の中では生きています」 「サラリーマン金太郎」で共演

高橋克典さんが、今年8月4日に亡くなった津川雅彦さんへの追悼コメントを発表しました。

高橋克典さん(Getty Images)
高橋克典さん(Getty Images)

 俳優の高橋克典さんが11月21日、自身のブログを更新。今年8月4日に亡くなった俳優の津川雅彦さんへの追悼コメントを発表しました。

 高橋さんは、11月21日に東京・青山葬儀所で営まれた、津川さんと妻で女優の朝丘雪路さんの合同お別れ会に参列したことを報告、「まぎれもない恩人です。津川さんが、朝丘さんがお亡くなりになるなんて本当に信じられない」と心境をつづりました。

 高橋さんと津川さんは、1999~2004年に放送された高橋さん主演のTBS系ドラマ「サラリーマン金太郎」シリーズで共演しています。

 高橋さんは「僕が世に出るきっかけになったとも言える『サラリーマン金太郎』で初めてお会いし、この世界の様々なことを教えていただきました」と回顧し、「ある時期から少し疎遠になり、不義理しておりましたが、今日もこの遺影を見ながら、津川雅彦さんの人生から、色んなことをいただきました。ありがとうございました。お疲れ様でした」と感謝の気持ちをつづりました。

 最後は「津川さんはそのまま、まだ僕の中では生きています」と結んでいます。

(オトナンサー編集部)

コメント